大人になったネコほど大切にしてあげて

大人になったネコほど大切にしてあげてほしいと思います。

ネコは確かにかわいい動物です。子猫ならなおさらかわいいですがネコだって大きくなります。生き物だから成長しますよね。

 

成長して体格がよくなったときかわいくないと思うなら初めからネコを飼ってはいけません。

 

大きくなったネコを「こんなに大きくなってくれて、たくましくなってくれて・・・」と思えるならネコを飼う資格がありますが、大きくなったネコなんか要らない挙げ句の果てには年を取ったネコなんて要らないと思うならどうかネコを飼わないでほしいのです。

 

当たり前のことですが、ネコを最後の瞬間まで大事にしてくれる人の元へ行った方がネコは幸せです。

 

子猫の時、目の中に入れても痛くないと思えるほどかわいがっていたとしても、ネコが大きくなって冷たくするなら飼うべきではありません。

 

心やさしい人は大きくなったネコほど大事にします。一緒に生きてきた年月が長ければ長いほどそのネコを愛おしく感じるのです。

 

そういう人に飼われたネコは幸せです。どうか子猫の時以上に大人になったネコをかわいがって大切にしてほしいと思います。

 

食事を吐くようになったら内臓の病気をうたがって病院へ連れて行ってあげてください。どうか大人になったネコを大切にしてください。

 

人間の言うことを聞くネコはすごいです

 

最近ネコブームが来ているようでいろんなテレビ番組にネコが登場しています。テレビ番組の他にもテレビコマーシャルにもネコが使われていて、本格的にネコブームが来ているようです。

 

 

コマーシャルに出演しているネコはみんな利口そうに見え、世の中には人間の言うことを聞いてくれるネコがいるんだな~と感心するばかりです。

 

私が飼っていたネコは言っていることは分かっていても言うことは聞きませんでした。

 

元々ネコは人間の言うことなど聞く動物ではないと知っているのでそれでいいのですが、やっぱりコマーシャルに出演しているようなネコは、人間が「待て!」と言えば静かにしていられるのでしょう。

 

素晴らしいです。見た目はネコの姿をしていても性格はネコではないのかもしれません。

 

ネコという生き物はわがままにできていて私はネコのわがまま気ままなところが大好きです。

 

何を考えているのか分からず、何をするのか予想もできません。「おいで」と言ってももちろん近寄ってきませんし、唯一ネコの方から近寄ってくるのは食事のタイミングだけです。

 

さみしいな~と思うときもあるし、嫌われているのかな?と感じるときもあるけれど、わがまま気ままなところがネコの良いところだからそれでいいのです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です